kankeri02の雑記

kankeri02.comに書けないネタをこちらに書きます。

メインブログと並行して、はてなブログもやることにしました!

はてなブログから、はじめまして!

www.kankeri02.com

kankeri02.comというブログを運営している、おのだ まさし@kankeri02です。

今は主に上のメインブログのアフィリエイト収入で嫁と一緒に仲良く暮らしています。

昔はメインブログに好き放題な自分の意見を書いていましたが、ある程度サイトが成熟化した今、SEOなどを考えると好きなことを書けなくなってしまっている状態なので、はてなブログに好き放題掛ける雑記を作りました。

note.mu

最近だと自分のメインブログとnoteで有料コンテツを売るのが主流なので、僕もnoteかはてなブログで最後まで迷いましたが、僕のブログの読者はお金を払ってまで読んでくれる人はほとんどいないと思ったので、はてなブログを選びました。

基本的には自分の思ったことや自分の考えてることを好きにここで書くつもりですが、一応ネットで生活の糧を得ているため、アドセンスやアプリ紹介などのアフィリエイトは入れようと思います。ご了承ください!

www.youtube.com

あと今年中にYouTuberデビューもしようと思ってます!まだまともな動画はアップしてないですが、是非チャンネル登録してください!

主にメインブログに書いてある節約とかマネーハックのことを紹介しようと思ってます。色んなYouTuberがいるけど、あんまし節約系のことやってる人ってあんましいないよね?と前からずっと思ってて、とりあえずやってみることにしました。

ではでは今回はこのへんで。

次回予告:「僕が海外生活を、とりあえず辞めた理由」