読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kankeri02の雑記

kankeri02.comに書けないネタをこちらに書きます。

ブロガーの私がYouTuberデビュー!あとブロガーでYouTuberであんましいないよね?って話

YouTuberデビューしました!!

kankeri02.hateblo.jp

1発目のはてなブログの記事に書きましたが、今年中にYouTubeでの動画配信を考えていましたが、まさかの宣言してから1週間でできました。自分でもびっくりです。

動画を作るのってブログよりも難しい!

www.youtube.com


というのもYouTubeで動画配信しているアキラ/Akira@akira_ca君が大阪に遊びに来たので、そのときに動画について色々と教えてくれ、宣言してから1週間程度でデビューすることができました。

www.youtube.com

アキラ君の動画にも何本か私が出る予定なので、チャネル登録してみてください。さっそく1本目がアップされました。

www.youtube.com

これば僕が初投稿した動画です。

・テンション低い

・もっと面白いのつくらなきゃ厳しい!

アップしてから上記のような厳しいコメントを貰ってますが、この動画を撮るのも編集するのも大変で、作業はWordPressでブログを作るよりも大変でした。まぁいつものごとくブログ同様にWebデザイナーの嫁が編集してくれたんですが!

www.youtube.com

これから毎日…は厳しいですが、定期的に配信していこうと思うので、是非チャネル登録してください!

※前のブログで案内したチャネルとは別に新たなチャネルで始めることにしました。前のチャネルに登録してくれた人は是非とも上のチャネル登録お願いします。

ブログで書いた記事をYouTubeで撮ろうと思う

www.kankeri02.com

私はメインブログで書いているネタを、YouTubeで取り上げようと思っています。

これだとYouTubeで動画配信をすることでブログ記事への誘導もでますし、逆も可能です。ブログとYouTubeで相乗効果を狙ってみます。

これだとネタに困ることはありません。

また頻繁に海外に行くので、そのときの様子もYouTubeで紹介しようと思います。海外ネタはローカルすぎるとブログだとアクセスを集めるのが難しいですが、動画だとそれはそれでありだと思います。

Akira君も言ってましたが、動画を外で撮るなら日本より断然、海外の方が撮りやすいですしね。

人気のブロガーでYouTuberであまりいなくね?

f:id:kankeri02bu:20161112002332j:plain

そこまで私はYouTubeをみている訳でないですが、そこそこ人気のブロガーで、そこそこ人気なYouTuberってあまりいない気がします。

なので自分はブロガー&YouTuberをやってみようかと企んでいます。

文章と動画なので真逆といえば真逆ですが、どちらともGoogleアドセンスから報酬を貰う点では同じです。

どこまで自分がYouTuberとしてやっていけるかは未知数ですが、今あるブログとTwitterで少しの集客はできるので、全く0からスタートのYouTuberよりかは有利なはずです。

まとめ

本日’(11月12日)にもYouTubeで新しい動画をアップします!

www.youtube.com

しつこいですが、是非チャネル登録お願いします(笑)

また前の記事で「僕が海外生活を、とりあえず辞めた理由」のブログ記事を書くと宣言しましたが、どうしても文章がまとまらないので、またいずれアップします。

最後に動画撮るの面白いです!是非ブロガーの人も私のようにYouTubeで動画をアップしてみるといいですよ!おすすめです!